2007年08月16日

船で太平洋横断にかかる日数について

ジュール・ヴェルヌの「八十日間世界一周」で横浜-サンフランシスコ間を蒸気船で
渡るのにかかった日数→22日間。

東京から船便で発送した荷物がパナマの部屋に着くまでにかかった日数→79日間。

何のせいなのか敢えて問わない。
とかくこちらの時間の流れはゆったりなので。
belongings.JPG

終戦記念日ですね。
8/15はパナマ・シティ設立記念日でもある(ちなみに運河の開通記念日でもある)。
官公庁・学校はお休みとのこと。
自分の仕事には何ら影響はないものの、いつも頼んでいる仕出しのランチが休みだった。
Lunch.JPG
いつも頼んでいるランチ↑
まあ見たまんまの味。
今日替りに食べた中華のデリバリーのがよっぽど旨かったりする。

自炊器具も届いたので本腰を入れて自炊を始めようと思います。
posted by Unholy at 13:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ジュール・ヴェルヌの「八十日間世界一周」で横浜-サンフランシスコ間を蒸気船で
渡るのにかかった日数→22日間。東京から船便で発送した荷物がパナマの部屋に着くまでにかかった日数→79日間。

時差だよ時差!何言ってるんだよ。
あと、地球の自転速度は年々遅くなってるんだぜ。

地味にサーフィン始めたことアピールしないで、ヘボく波間にずっこけてる写真とかアプしてくれ。
オレはネットサーフィンにいそしむぜ。
Posted by 生えぎわがベジータ at 2007年08月22日 13:38
おひさしぶりです。
なかなか中国からアクセスできませんでした・・・・
理由は分かりません・・・・

しかし、船は時間がかかりますね・・
この日数をみると、パナマの遠さが
実感できますね!!
Posted by doizo at 2007年08月23日 22:10
ハワイは年々日本に近づいてる、と言いますがね。

Doizo様
一時帰国されたようですね、羨ましい限りです。
神戸-上海を船(鑑真号)で行った時は3日かかりましたね。今思えば鑑真号というネーミングって。何回も難破して終いには失明しそうな。
Posted by Unholy at 2007年08月26日 03:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

