2007年06月27日

蟻との戦い

台所に蟻がわきやがりまして。
シリアルを空けたままにしたせいだ。
困ったときはアドミのD君。

俺「ヘイ 蟻が出て困ってる 何かants killerみたいなものはないか」
D「セニョール まんまその名前のものがある。持ってきてやる」
ant killerr.JPG

コンセプトとしてはコンバットみたいなもので、持ち帰らせて巣ごと一網打尽にするとのこと。
それから1週間。奴らを見ることもなくなりました。さすがだぜD。

hibiscus.JPG
アンチョビを入手したので娼婦風パスタ(プッタネスカ)とやらに挑戦しょうとしたら、
「ケッパー」なる食材が必要とのこと。ケッパー?ご存知の方教えてください。
オレガノとバジルの違いもよくわかりません。

東京から健康診断の結果が届きまして(送付有難うございます)、
「貧血+コレステロール低め」とのこと。

スペックだけ見るととても貧相な生活をしてそうだが・・ 否定できない。

posted by Unholy at 02:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケッパーって、確か緑色のクコの実みたいなやつじゃなかったっけ?ややすっぱい感じかと(少なくともエチオピアのイタリアンではそうだった)。
追伸 先週、エチオピアから帰りました。
Posted by Masa at 2007年06月27日 18:46
サンクス、見つけました!
たしかに酸っぱい感じの。そういや見たことあるな、と。

エチオピアのイタ飯はうまいのでしょうか?
Posted by Unholy at 2007年06月30日 07:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46001119

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。