2011年08月07日

ワレ到着セズ

Truck2.JPG
名物「デコトラ」です
10年前にバックパッカーをきどっていた頃、やはりバイブルと言われる「深夜特急」を読んだ。
海賊版で見た大沢たかお主演のドラマは現地ロケを敢行していて
なかなかよい出来だったが、所々で彼女役の松嶋菜々子が意味なく出てくるのが余計だった。
(原作では当然出てこない)

ドラマ内でやけに印象に残っているのが
パキスタンでのデコトラならぬデコバスのチキンレースのシーンでした。
沢木耕太郎はペシャワール経由でアフガニスタンのカブールに入っている。
(ランボー3でスタローンがアフガン入りしたルートと同じ)
70年代半ばの旅なのでまだアフガンに入れたようです・・
・・・・・・・・・・・・・・
沢木がパキを横断していた時期も今と同じくラマダン中だったようで、
夕方6時くらいになるとバスの中で互いの顔色をうかがいながら
ブドウやらをつまみ始めるシーンがある。
Truck1.JPG
posted by Unholy at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/218940907

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。