2013年01月05日

おらが春

Osechi.jpg
めでたさはどれくらいだろうか。
飛騨高山にて年越し。この古い盃は寄せ書き入りの日章旗にくるまれて保存されていました。


posted by Unholy at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

In the Soup

SamgeTang.jpg
年始から韓国。
鶏だけは供給過剰だったパキスタンでは、自分でただ丸ごと煮込んで
生姜やらで味つけしたものを参鶏湯だと思って食していたが、
これが本物なんですね。零下のソウルでは暖まってよいですねえと言えば、
韓国では夏に食べるものなんだとか。
posted by Unholy at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

カジュアリティーズ

062302.jpg
論文を提出。ハノイ編ももう終わります。

パキスタンで、サジッド先生にジハードとは神の道をめざす自分との闘い
であると教わった。聖戦士だかムジャーヒディーンだかしらんが
日本人があえて標的になるとはどういう論理なのか。
posted by Unholy at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

