2012年02月05日

余香回味

s18.JPG
中国茶の味わい方を余香回味(YuXiangHuiWei)と言うそうです。
中国茶の王様は龍井(LongJing)茶だけども、蘇州の辺りでは碧螺春(BiLuoChun)茶という
ちょっと日本の緑茶に近い渋みのある茶葉があります。これが好き。
posted by Unholy at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

Exile on Main St.

boro.JPG
世田谷に住んで(といっても杉並との境近くだけど)のべ5,6年になって初めて
行ってきました、世田谷ボロ市。
日本最古の蚤の市(400年以上とか)は普段は何でもない小さな通りで12月と1月の4日間のみ。
人多すぎで骨董をひやかすどころではない。
わらび餅だけ買って図書館に行った次第。
posted by Unholy at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

稲村ジェーン

hayama.JPG
ベン・シャーン(アメリカの画家)の回顧展がやってるというのを最終日の前日に聞き、
遠かったけど葉山の神奈川県立美術館まで行ってきました。
美術館の裏は冬の湘南海岸。

今日は4年に1度の日ですが。日本でベン・シャーンの回顧展なんて20年に1回あるかどうか。
でなければはるばる葉山まで行くもんかい。
posted by Unholy at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

